人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間は狭いね@GS BAR

フローズン・ブルーベリー(広島のくつろぎスポットGS BARさん)にTB。

昨晩、平日にも関わらず、仕事を終えて同僚のM君と飲みに出てしまいました(^_^;)

まずは、腹ごしらえということで「松本家次男」(中区流川)へ。
久しぶりに行きましたが、相変わらずアフロの店長、いい味出してますね(笑)

鴨刺しやササミの炙りなどをつまみながらちょこっと飲み、
ここに来たら食べるべきでしょ!っつーことで、
博多ではよくお目にかかる「明太だし巻き玉子」を食す。おいしい~♪
そして、シメにご飯物が食べたくなった私はチャーハンをオーダーしようとしたら、
M君は「ゴーヤチャンプルー」が食べたいと言い始める。

「チャーハン!」
「ゴーヤ!」
「チャーハンッ!!」
「ゴーヤッ!!」

しょーもない言い合いに終止符を打ったのは、アフロ店長の一言。

「やれーゆうんなら、ゴーヤチャーハン作りますよ?」

そりゃあいい!、、、というわけでメニューにはない「ゴーヤチャーハン」を
作ってもらうことに・・・。
実際に出来上がってみると「うめーっ!!!」
店長、是非メニューに加えてください。絶対、ウケますって。

とりあえず、食事を切り上げ、スグ近くの薬研堀「GS BAR」へ移動。
今日の本来の目的はココだったんですけどね。

GS BARさんは以前も紹介したとおり、エキブロつながりのステキなバー。
今日はオトナ~♪な飲みを・・・と思って伺ったのですが。。。。

私の知り合いのCafe de Pabloのマスターがちょうど自分の店を終える頃だと
思い、おもむろに連絡。GA BARさんの話をしたら「行きたい!」と言っていたので。
すると既に自分の店で(・・・。)ホロ酔い加減になったマスター、喜んで合流(笑)。

すると、今度は合流したパブロのマスターが、これまた友人の「Bar FRIEND」の
マスターを呼び出し、営業中にも関わらず(苦笑)マスターのjakeさんも合流。

よくよく聞けば、
・「GS BAR」のマスター
・「Cafe de Pablo」のマスター
・「Bar FRIEND」のマスター
お互い、知り合いが共通だったり、師弟関係(?)だったとわかり

「いや~、広島はちっちゃい街じゃねぇ~!」

という結論に落ち着きました、とさ♪

・・・しかし、10数席のバーの中に「バーテンダーが3人」もいる!!!
わたくし、彼らを「バーテンダーズ」と名づけました。(そのまんまやん!)

さて、やっとこさTBのお話につながるんですが(長っ!)、
注文したカクテルとは別に、マスターが「ブログ用に作ってみたところなんだけど・・・」と
ステキなものを出してくれました。
それが「フローズン・ブルーベリー」。
シャリシャリの氷と、フレッシュブルーベリーがなんともいえない
爽やかなフローズンカクテルです。
アルコールもさほど高くない、ということであんまり飲めない私も
デザート感覚で美味しくいただきました♪
絶対、女性受けすると思いますね、コレ。甘すぎないし、オシャレだし。
いやあ、いいタイミングで行ってLuckyだったな~(笑)。

M君はお酒に詳しく強いので、私には未知の世界の話をマスターと繰り広げながら(笑)
色々とオススメを堪能しておりましたよ。
その中で、グラッパの極上品をわたしも一口だけ(チョビッとね!)いただきましたが
すんごく香りがイイ!以前イタ飯屋で飲んだグラッパと全然違う!!
他にもいろんなグラッパを揃えていらっしゃるので、興味ある方は是非!

さて、時間も時間となりましたので
無責任にも、酔いちくれバーテンダーズ(笑)をその場に残し、
次の日の仕事に備えて私とM君は退場。

「明日朝、ちゃんと起きて会社に行けるんだろうか・・・。」
という不安を残しつつ、お開きとなりました。

GS BARさん、美味しいお酒をごちそうさまでしたっ☆
今度こそっ、今度こそは「オトナな飲み」を実現させますので!!
by toko-max | 2005-06-03 00:07 | food