人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正統派OLランチ?その① 【Tully's篇】

正統派OLランチ?その① 【Tully\'s篇】_d0028677_2312654.jpg 以前働いていた職場では、毎日入稿の締め切りに追われ、世間一般のOLのような12時から1時間ランチ~♪なんてのは、夢のまた夢でした。2時や3時、ときには5時以降にやっと一息つけることも・・・。当然、3時にランチをやっているような店はほとんど無く、勢いうどん屋とかラーメン屋とかファーストフード、コンビニ弁当なんかになりがちだったんです。

 先日までの派遣先企業では顧客の業者にアポイントを取って順番に訪問していたので、比較的自由に昼食や休憩の時間が取れました。そこで、世のOLたちの真似をしてみよう!と意気込んで入ったのは「Tully's」。こういうシアトル系のカフェでゆっくりするのは大好き。結構ベーカリーとかも充実してるしね。

お昼ちょっと前に三越前の店舗に寄ると、まだお客さんも少なく、淹れたてのエスプレッソの匂いが鼻孔をくすぐります。ケースの中身を物色していると、「サンドイッチやペストリー類は温めますよ♪」とニッコリ。じゃあ、お願いしましょうか、と私もニッコリ。

というわけで、私のチョイスはエビとタマゴのサンドイッチとアップルパイ&カフェモカ(HOT)☆
正統派OLランチ?その① 【Tully\'s篇】_d0028677_23491717.jpg

正統派OLランチ?その① 【Tully\'s篇】_d0028677_2349413.jpg

正統派OLランチ?その① 【Tully\'s篇】_d0028677_2350516.jpg

偶然にもまいにちをおいしくたのしくBlogのapple_ibookさんもカフェで同じようなチョイスを。
(でも、断然appleさんの方が美味しそうな写真、、、)
あまりの美味しそうなたたずまいに、思わず接写してしまいました。
ま、単に引きの画像がイマイチだから撮り直しただけとも言いますが。

昔のスタバはベーカリーなど食べられたモンじゃありませんでしたが(失礼)、
今はタカキベーカリー(アンデルセン)が提携してて美味しくなったり、とカフェもいろいろ
創意工夫と企業努力のご時世。
タリーズもご多聞に漏れず、サンドイッチやパニーニ系が突如、充実し始めた気がします。
メニューもチョークアートのボードを沢山配置したりとか、ね。

とりあえず、私は市内数店舗で共通のスタンプがもらえるポイントカードを作ってもらったので、
しばらくはタリーズでお茶することが増えるかも。

私とランデヴー予定の方、タリーズ率高いかもよ。(ボソ)
by toko-max | 2006-01-16 00:04 | food