人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人ネイル(またの名を「黒革の手帖」ネイル)

みなさん、コンバンワ!
この7年間で初めてネット環境がない生活に戸惑いを隠せないtokoです。
メールチェックを一日に何回もしなくていいなんて、
ラクチンなようで、さびしいもんですね。
知らないうちにネット依存症になっていたAddictedな自分を再認識。

しかし、調べ物があったついでにブログの更新もできるなんて
ネットカフェって便利だわ♪

さてさて、大人ネイルって何さ!?というわけですが。
仕事を辞めたのをいいことに、今までできなかったネイルに挑戦しました。

大人ネイル(またの名を「黒革の手帖」ネイル)_d0028677_22133963.jpg

こんなアクの強いカラーは買ったこともなかったんですが・・・。
まあ、秋だしダークブラウンもいいかな、と。
Bourjoisのvery vernisを使いました。
このシリーズ、使いやすくって好き。ブラシがいい。

大人ネイル(またの名を「黒革の手帖」ネイル)_d0028677_22184518.jpg2度塗りでこのツヤはうれしい。トップコートを塗っただけですが、まるで飴がけチョコレートのような美味しそうな色になりました。(写真じゃわかりにくいけど…)
ちょっと寂しいかなと思い、薬指だけゴールドのラメとストーンを1コだけOn。
このタイプの色はロングスクエアだと怖いお姉さんになってしまうので、少し短めにファイリングしました・・・が、やっぱり怖いですね。反省。しっかり手元が主張しちゃってドラマ「黒革の手帖」の米倉涼子みたくなってしまったよ。


Bourjoisのネイルで最近注目してるのは、コレ。(↓)
大人ネイル(またの名を「黒革の手帖」ネイル)_d0028677_22263588.jpg

フレンチネイル用の2colorなんですが、ブラシの先がフレンチしやすいようにカットされてるの!!きれいなラインを引くのが難しいけど、テープを使うのも面倒、、という人にはピッタリのアイテムですな~。値段もお手ごろだし、近々手に入れようと思ってます☆



* * *

って、ネイルして遊んでばかりいるわけじゃありませんよ。
留学の準備もそろそろ本格的に取り掛からなくては・・・。

とか言いつつ、「24」シーズン3の連日再放送にハマリまくって
夜更かしの続くダメダメなわたしを誰か叱って・・・_l ̄l○
by toko-max | 2005-10-17 22:38 | fashion/cosme