人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome to HIROSHIMA!!

やや、引っ張りすぎた感もありますが(笑)。

先日、以前からずっとお会いしたかったfuxokさんが、帰国された際に
広島にいらっしゃる予定があると伺って、「ぜひっ!」(←鼻息荒い)というわけで。

アメリカからの旦那様のお友達も一緒、と伺ってたのですが、
当日別行動になられた、ということで、2人でゆっくりお話しする時間を持てました♪

appleさんとこの記事で、どうやら広島の前に金沢に行ってるらしい・・・という所までは
足取りをつかんでいた(笑)のですが、当日は広島駅で待ち合わせ。

改札から現れたfuxokさんは、想像していた以上に、めっさ美人さんっ!!
小柄なのに美女オーラが出まくりなので、派手な色の服着てった割には私のほうが
しょぼくれて見えます・・・。
あとでご本人にも告白したんですが、「山崎絵日和」のyamasakkiさんの描かれた
記事のイラスト
そっくり!でした(笑)。この日はドロンパの衣装ではなかったですけども(笑)

Welcome to HIROSHIMA!!_d0028677_114266.jpgせっかく広島来ていただいたので、リクエストにお答えして広島風お好み焼きを食しに、ASSE(駅ビル)内の「すてっぷ」へ。ここお客さんのお店ですが、安くてウマイ♪でも、関西風と違って、そばがドーンと一玉入ってるこのタイプは相当胃にきます。と言いつつ結局、ペロリと1枚食べつくした私っていったい(汗)対するfuxokさんは、一口食べてから、「あ!撮るの忘れてた!」とデジカメを取り出すあたり、さすがブロガー魂。


この日は、残念ながら大雨で、おちおち出歩きもできゃしません~。シクシク。
もっと色んなところにご案内したかったのですが、、、無念です。

駅から市電(路面電車)に乗って、市内中心部へと移動し、
私のお気に入りの場所へコーヒーを飲みに行きましたっ♪
fuxokさんも気に入ってくださったようで、良かった(*^-^*)。
はじめてお会いしたとは思えないほど、なんだか色んなお話をしました。

今まで、特定のチャットのオフ会とかには参加したことがありましたが、
ブログのオフ会は初体験☆行く前はドキドキでしたが、他のブロガーさん達が
書いていらっしゃるように、お会いした途端、以前からの知り合いのように
楽しく色んなお話ができました♪
いやあ~、ブログってスゴイですね。この出会いに感謝。

私が海外に行きたい、という希望があるのをfuxokさんがご存知だったので
沢山質問攻めにしてしまって、スイマセン(^^;)
でも、ホント勉強になりましたっ!
結構ウダウダ悩んでる私の背中を「好きなコトしたらいいのよ。」って
押してくださって、とってもココロが軽くなったかんじ。
本当にありがとうございました♪

全然、広島のイイトコ見せられてないような気がして心苦しい私に
「いいのよ、私tokoちゃんに会いに来たんだから♪」
と言ってくださるfuxokさん・・・(T_T)アリガタヤ
今度は是非!牡蠣の美味しい季節か、カニの美味しい季節に一緒に山陰に
参りましょう!!!マニアックなセコガニメイツとして・・・(笑)

数時間しかご一緒できませんでしたが、電車の駅でお別れ。
電停の前で、知り合いのアメリカンにばったり会い、fuxokさんをちょこっと紹介。
2人がサクサクっと英語を交わすのを見て「おお~っ!ネイティブ~っ!」と
アホみたいな感心をしつつ、電車に乗り込むfuxokさんに手を振る私・・・。

☆fuxokさん☆
お忙しいなか、天気も悪いなか、時間を割いてくださってありがとうございました。
また、お会いできる機会を楽しみにしております♡




Welcome to HIROSHIMA!!_d0028677_12304642.jpg

金沢のお土産いただいちゃいました。

前の晩に電話で「金沢のお話も聞かせてくださいね~♪」とか言ったので、fuxokさんに気を使わせてしまったのでしょうか?(汗)
恐縮しまくりでございます。。。

でも、金沢行ったことないから、このお菓子にも興味シンシン。
これが、すんごく美味しかった~!!









Welcome to HIROSHIMA!!_d0028677_13214482.jpg
黒ゴマ大福。お餅生地のなかに、トロ~リ黒ゴマペースト(?)が入ってます♪
一口サイズなので、ぱくぱくと・・・やばっ、1箱完食しそうな勢いでした(汗)
by toko-max | 2005-07-13 07:37 | others