Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

i got a job!!

ご無沙汰しておりました。
ホントに、、、(汗)。

なんだか、気がつけばカナダに来て半年が経とうとしています。
時の流れるのは早いもんだなーと感心しきり。

半年も経って、ようやく仕事に就きました。
学校終わってから、3ヶ月も何してたんだっ!?っつーカンジですが
いーの!別に働くためだけに来たわけじゃないから!
周りのみんなにイイワケしてるんですが、、、ワタシは

ワーキングホリデー

じゃなくて

ワーキングホリデー

に来たんだから!!

日本で典型的なワーカホリックだったワタシは
こちらに来て3ヶ月語学学校で英語をブラッシュアップして
3ヶ月気候のいいビクトリアで夏を満喫して
いよいよ仕事に就こう、と求職活動をしたわけです。

さて、肝心の仕事は何なのかという話なんですが
まあ販売ということになりますかねー。
English-Japanese Sales Associate
と書くとなんだかカッコイイ気がしないでもないですが、
要は販売員です(笑)。
しかし、3ヶ月ダラダラした生活を送った身には、
規則正しい生活やちゃんとした服装は疲れますなぁ・・・。

なんだか、「ダラダラ生活が終わったらブログも更新しよう!」と
意味不明な決意を固めていたので(そんな必要は全くないんですが)
これでようやく更新もできるってもんよ。ワハハ。

今更的な記事のオンパレードになることは確実ですが
自分的なカナダ録として残しておければと思いますので、
今後の記事も宜しければお付き合いくださいませ。

d0028677_14523923.jpg




















      ☆オマケ☆ シェアハウスの子猫:ミトン
「この間までビクトリアに住んでましたが、現在はカリフォルニア在住ですにゃ。」
[PR]
# by toko-max | 2006-09-09 15:05 | from Canada

favorite places in Downtown

お久しぶりです。
なんだか更新がやたらに滞ってましたけども、とりあえず生きてます。
忙しいのか、といえばそうでもなく。
こちらに来てもっともダラダラした日々ともいえる1ヶ月を過ごしてます。
やっぱり学校終わっちゃうとダメですね~。
おまけに卒業と同時にホームステイ先からシェアハウスに移ったので、
のんびり生活になってしまって・・・(汗)。
ホントは真剣に仕事探さなくちゃいけないんですけど、
大家さんの代わりに庭の水遣りとかしてると時間がどんどん過ていくのですよ。
フシギだな~。

さて、たまりにたまった写真の整理でもしてみましょうかね。
Downtownでの写真たち。

d0028677_554269.jpg

















d0028677_573995.jpg
まずはお気に入りのタイ料理レストランから。
Fort st.にある「Siam」。
ここは学校で同じクラスだった、Thai(タイ人)の友人もオススメのタイ料理レストランです。
最初の頃はタイ人の子がタイ語でオススメの料理をオーダーしてくれるのを
楽しんでいましたが、最近は自ら新しいメニューにもトライしてます。
タイ料理は、結構私にあってるみたい。
有名なトムヤンクンなんかは言うまでもないですが、
他のメニューも野菜タップリ・スパイスタップリで
特にパッタイというヌードル(写真上)はかなりお気に入り。







えらい季節感がずれてますが、お店の前で友人達をパチリ。
d0028677_575492.jpg


















この近くに「Murchie's」という有名なカフェがあります。
ビクトリアで有名なAfternoon teaもできますし、普通にケーキをテイクアウトとかも。
ちょっと甘めですが、かなり日本のケーキに近いスタイルだと思います。

d0028677_59232.jpg

















これまたその付近ですが、ゴーストが出ると有名なレストラン某C(写真上側)。
食事をしたことはないのですが、裏口から見たときは雰囲気のあるお店だな、と。
まあ、Heritage building(歴史的建造物/築90~100年以上の建物)なので
そんな逸話の一つや二つはあってもおかしくないですね。
※ちなみにBC州ではHeritage buildingに認定されると改築費用などが政府から出ます。
そして、写真下側のalley(路地)は、昔は処刑された首吊り死体をここに吊るして晒して
いたらしいです。。。コワ~(冷汗)

d0028677_5333416.jpg
























今は卒業しましたが私が通った語学学校はメインストリートに面したビルの2階でした。
たまに補助の教室として同ビルの最上階(6階)に小さな部屋を借りてましたが、
そこからの眺めが良かった!ので天気の良い日にパチリ☆

d0028677_533535.jpg
















* * *

最近思うのが、3月にここに来た時は何もかもが目新しかったのに
今ではそれらが私の生活の一部になってきたということです。
この街になじんできた私が、
今度は埋もれてしまわないように、
ちょっと今までの生活を振り返りつつ、
これからの目標もしっかり立てていきたいと思う今日この頃です。
[PR]
# by toko-max | 2006-07-11 05:12 | from Canada
d0028677_2353347.jpg

先日、友人のホストファミリーが
「知り合いのミュージシャンがビーチでミニライブするから行かない?」
と誘ってくれたので、夜になってから出かけてきました。
友人のホストファーザーの職場の友人がたまにライブハウスや野外で
こういうライブをするそうで。

彼らの音楽はケルトミュージック。
ケルティックやアイリッシュの大好きな私としては、
二つ返事で馳せ参ずることにしました。

車でピックアップしてもらってLagoonに到着すると、
既に焚き火もたかれて、皆思い思いに流木に腰掛けてライブがスタート。
d0028677_23535549.jpg

結構浜辺なんで風も強く、寒かった!
友人のホストマザーが用意周到で、大きめのブランケットを貸してくれたので
くるまってましたが、それでも寒いくらい。。。
写真は左上→右上→左下→右下の順に15分おきくらいの画像ですが、
本当に暗くなるのが、10時ごろってのもスゴイ。
マシュマロを火であぶって食べながら、聞き惚れること約1時間。
後半は観客のリクエストに答えてくれたりもしてましたねー。
d0028677_23541841.jpg

なんだか子供の頃のキャンプファイヤーを思い出してしまいました。
また、機会があったら行きたいなぁ~。。。
[PR]
# by toko-max | 2006-06-15 23:55 | from Canada