Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0028677_20591655.jpg

木々も芽吹いて、いや~春めいて来ましたねぇ・・・などと思っていたら、
なんと、今日はワタクシの誕生日でございました。

これにて、華の20代には別れを告げ、
三十路(30代)に突入であります!!

これからは、女っぷりをあげるべく、研鑽の日々をおくる所存でございます!

まず手始めに、帰国前にいっちょ、アメリカに武者修行ご近所旅行に
行って参ります。

さあ、女っぷり度(←?)が、どれくらいあがるか、乞うご期待!!
(1週間やそこらじゃ、そんなに変わらんと思うけどな・・・ボソッ)

d0028677_2114888.jpg

[PR]
by toko-max | 2007-02-23 21:15 | from Canada
シェアハウスに移ってからというものの、結構自分で料理はしています。
仕事のシフトの関係で、帰宅時間が遅いので
深夜からあまり凝ったものはつくろうとは思わないのですが
サッとできて温かいものは、よく作るかな。

例えば、マーボー豆腐丼とか・・・。(ご飯全然見えてないケド。)
d0028677_1255333.jpg


去年、ちょっとの間だけ一緒に住んでいたタイ人(ゲイの男の子で料理上手!)に
習ってよく作ったタイレッドカレー。(注:1人分ではありません・・・念のため。)
d0028677_12154088.jpg


あとは、日本では全くと言っていいほど使ったことのなかったオーブン
こちらに来てから、たま~に使うようになりました。
冷蔵庫の余り物をぶちこんだラザニヤとか。
d0028677_12183272.jpg

切ったら、こんなカンジ・・・あれ、もうちょっとチーズがとろけててもいいハズ(汗)。
d0028677_12184437.jpg


ガラにもなく、お菓子を作ってみたりとか。
(はい、そこで笑ってる人!突っ込みはまた今度にして!笑)
d0028677_12233030.jpg

チョコチップとチェスナッツを入れたいだけ入れてやりました。クヒヒ。

画像はないけど、最近ヒットだったのは
友人と一緒にもくもくと作ったギョウザ。
200個以上を職人のようにつくり、ひたすら食べ続けてます。
焼いたり、蒸したり、水餃子にしたり・・・。
冷凍しておくと、疲れて帰宅したときにカンタンに食べられていいですね。

食事は一日1~2回のリズムなので、
いつもは仕事の休憩時間(17:00~18:00)にいつも通っている
Japanese Deli Cafeで済ませることが多いです。
このお店についてはまた、今度紹介したいと思います♪

カナダに来て、よく日本人の子が「○kg太ったの~!」とか言うのを聞きますが、
ワタクシ、一切体重変化ナシ(笑)。
500g増えたかも・・・、ぐらいで。
まあ、こればっかりは体質でしょうね。
カナディアンの知り合いは水を飲んでも太る!という人が多いですから。
それで「Japanese foodはヘルシーだから、君はスリムなんだよ!」とか言う人いるけど
あんまりカンケー無いと思うなー(笑)。
大体、こっちでは『日本食』の定義が間違ってることが多いから(苦笑)。
ヘルシーとかいいつつ、ごはんに「ステーキソース」とかいうワケの分からん
マヨネーズとステーキのタレを混ぜたようなのをかけてる時点で日本食じゃないし!
まぁ、カナディアンの日本食事情については機会があればまた話したいと思います。。。
[PR]
by toko-max | 2007-02-10 12:36 | from Canada