Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年が始まってる・・・んですよね?(汗)
あ!昨年中はみなさんにこのグータラブログを応援していただいて
本当にありがとうございました(ペコリ)
今年もどうなることやら分かりませんが、
引き続き、たま~に思い出してくだされば幸いです(ペコリ)


気がついたらなんと前回の更新から3ヶ月も経っていたらしい・・・。
月日は百代の過客なのだねー、という話。(違うか。。)
忙しくしていると time goes soooo fast !!!
あっという間に周囲は冬景色になりましたとさ。

雪はほとんど降らないハズのビクトリアで今冬2回目の積雪。
d0028677_19564342.jpg

家のポーチから入り江に面した対岸を撮影。
手がかじかんで、うまくシャッターが押せないので
部屋から手袋を持ってきて再挑戦する始末。

* * *

こちらでは日本のように新年をにぎやかに祝う習慣はないので
元旦からフッツーに仕事してました。
個人的にはNew Year's Eve にはかなり飲んだので
二日酔いのまま出勤という体たらく。
帰ってから、そういえば年越し蕎麦も食べていなかったと気づき
今更ながらの掛けそば作り。
ルームメイトが最近まで働いていたジャパニーズグロッサリーのお店から
ほんの小さな山芋のブロック(3ドルもした!)を買っていたのをすりおろし、
さっと茹でた麺をかけつゆにくぐらせて、薬味を乗せて。
d0028677_209971.jpg

ハフハフ、と言いながら食べた「新年越し蕎麦」は思いの他、美味でありました。

* * *

そういえば、前回ニャンコ特集をするなどと予告しておきながら
すっかり姿をくらましていたわけですが、
ニャンコ派の皆様のために、ここ数ヶ月でたまった写真の中から
いくつかをご紹介。

なぜか、いつも引っ付いて寝ていた子猫たち。(タイガー&ミトン)
d0028677_20235276.jpg

そして、私のPCの横が大好きだったミトン(ファンがあって暖かかったからと思われ。)
d0028677_20244893.jpg

d0028677_2025449.jpg

何か恥ずかしい夢でも見てるんでしょうか?
相当ミョーな姿勢で眠りにつくミトン(↓)。
d0028677_20265677.jpg

でも、甘えてくるときは相当カワイイ。グフ。
d0028677_20292822.jpg


ちなみにこの家のボス猫はKitty(でもオス)なのです、実は。
d0028677_20303670.jpg

                   「なんか文句あるかい?」

d0028677_2032544.jpg

              「わしゃ、遊びたい時に好きなもので遊んで・・・」

d0028677_20343585.jpg

               「寝たいときに好きなカッコで寝るんじゃ!」

d0028677_20351665.jpg

       「はやくバスルームから、出て来い!わしゃ、腹が減ったぞよ!」
[PR]
by toko-max | 2007-01-15 20:39 | from Canada