Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:fashion/cosme( 21 )

みなさん、コンバンワ!
この7年間で初めてネット環境がない生活に戸惑いを隠せないtokoです。
メールチェックを一日に何回もしなくていいなんて、
ラクチンなようで、さびしいもんですね。
知らないうちにネット依存症になっていたAddictedな自分を再認識。

しかし、調べ物があったついでにブログの更新もできるなんて
ネットカフェって便利だわ♪

さてさて、大人ネイルって何さ!?というわけですが。
仕事を辞めたのをいいことに、今までできなかったネイルに挑戦しました。

d0028677_22133963.jpg

こんなアクの強いカラーは買ったこともなかったんですが・・・。
まあ、秋だしダークブラウンもいいかな、と。
Bourjoisのvery vernisを使いました。
このシリーズ、使いやすくって好き。ブラシがいい。

d0028677_22184518.jpg2度塗りでこのツヤはうれしい。トップコートを塗っただけですが、まるで飴がけチョコレートのような美味しそうな色になりました。(写真じゃわかりにくいけど…)
ちょっと寂しいかなと思い、薬指だけゴールドのラメとストーンを1コだけOn。
このタイプの色はロングスクエアだと怖いお姉さんになってしまうので、少し短めにファイリングしました・・・が、やっぱり怖いですね。反省。しっかり手元が主張しちゃってドラマ「黒革の手帖」の米倉涼子みたくなってしまったよ。


Bourjoisのネイルで最近注目してるのは、コレ。(↓)
d0028677_22263588.jpg

フレンチネイル用の2colorなんですが、ブラシの先がフレンチしやすいようにカットされてるの!!きれいなラインを引くのが難しいけど、テープを使うのも面倒、、という人にはピッタリのアイテムですな~。値段もお手ごろだし、近々手に入れようと思ってます☆



* * *

って、ネイルして遊んでばかりいるわけじゃありませんよ。
留学の準備もそろそろ本格的に取り掛からなくては・・・。

とか言いつつ、「24」シーズン3の連日再放送にハマリまくって
夜更かしの続くダメダメなわたしを誰か叱って・・・_l ̄l○
[PR]
by toko-max | 2005-10-17 22:38 | fashion/cosme

toko-nail for Wedding party☆

皆様おひさしぶりです♪
秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
めでたく(?)無職になったtokoです。。。

以前「うまくいったら載せる」と言ってた結婚式用のネイルですが
まあまあ、の出来だったのでUPしてみることにしますた(^m^)

d0028677_15241928.jpg


CHANELのベビーピンクをベースに全部の指にデコルテしました。
シルバーラメにホログラムを数種類とピンク系のラインストーンを置いて。
ポイントは薬指のストーンで作ったお花です☆
単一にならないよう、流れを作ってアートしました。
写真じゃ解りにくいけど、実際には結構キラキラしてて
とってもウェディング向けになったと思います。

ちなみに、実際に式に行ったら、元同僚達には大絶賛くらいました。
「わたしもやってもらえばよかった~っ!」
って何人も言ってたので、もし予約でもとってやってれば
いい商売になったかもしれません。(ウソ)

しかし、結婚式って女性人は大変だよねー。
朝早くから美容院予約して、髪アップにして、ドレス着て、タクシー飛ばして・・・。
自分としてはかわいらしさ前面に出したつもりが、
みんなには「どしたの?銀座のママみたいなヘアスタイルして。」と言われました。
ぎゃふん。(←古っ!)

* * *

会場は、西区観音マリーナにOPENしたアウトレットモール マリーナHOPに隣接する
CASA FELIZ(カーサ フェリス)」でした。

当日は、今ハヤリのハウスウウェディングってヤツですか?
貸切の会場でチャペルでの式→ガーデンウェディング→披露宴と参加しまして。
新婦が幼稚園の先生だったこともあって、沢山のママと子供達が参加しており
ワイワイとにぎやかな式でございました♪

お料理もなかなか♪フレンチスタイルですが、気取らずにお箸でもいただけます。
結婚式会場のお料理ってイマイチなことが多いけど、
披露宴の流れがカジュアルだったこともあって、ちゃんとフルコース食べきりましたよ(笑)
新郎新婦もプランナーさんと、親密に打合せできていたようで
サプライズなどもあり、楽しい式でした♪

* * *

さて、来月はまたもや元同僚の結婚式が控えてます。。。
おめでたいことが続くのはいいことだけど、ご祝儀貧乏・・・(汗)
む~、失業者にはツライわ(T_T)

まあ、何はともあれ、新郎新婦には幸せになってもらいたいものです。

Happy Wedding to Mr.&Mrs.N ♡♡♡
[PR]
by toko-max | 2005-10-10 16:01 | fashion/cosme

こんなん、出てきたよ。

前回お知らせしたように、しばらく更新もむずかしいと思って
ゴソゴソと画像データを整理していたら、
以前やって撮りっぱなしになってたネイルの画像がでてきました。

d0028677_1856623.jpg


d0028677_18542965.jpgどうやら、ネイルアートちっくなこともしている様子。
2~3週前なので、すでに記憶があいまい。

ラメ入りピンクベースに1本のみ、お花をアートして
ラインストーンとホログラムで飾り付けました。

まるで、ブライダルネイルのようだわ。
全然、ブライダルには無縁だけど。

あ!でも10月と11月にそれぞれ結婚式に
出る機会があるので、ネイルなんとかしなくちゃ!
う~ん、サロン行くのもお金かかるし、
自分でやっちゃおっかな・・・(貧乏性)。


まあ、うまくいったらまた載せます。
載らなかったら、玉砕したということで・・・。
[PR]
by toko-max | 2005-09-29 19:05 | fashion/cosme

最強の「攻め唇」。

タイトル観て、「何のことか」と思われた方も多いでしょう。。。

すいません、別に欲求不満だとか、ヘンなマンガ読んだとか、そういうわけでは・・・(笑)


今日は、久々のコスメネタ☆

女性の方は、きっとひとつは持っていると思う「リップグロス」
口紅(リップルージュ)の上からつけたり、唇にそのまま塗ったりして、
透明感や立体感をだすモテ顔メイクには必須アイテム!

さて、世の風潮としては、
「ぷるっぷる!」の肉感的な唇をセクシーとする傾向にありますが、
私はどうも、アンジェリーナ・ジョリーには程遠い唇なんですよね~。

やめればいいのに、美容部員の勧めるままにグロスは買い続けており、
また、手ごろな値段や、キュートなパッケージデザイン、幅広いラインナップも手伝って
ついつい次の新色へと手が伸びてしまうワケです。(←言い訳?)

しかし、営業の仕事やオフィスワークをしてると、どうしても唇の縦筋に沿って
グロスが流れてしまうんですよね~。
つられて、もとの口紅の色もぼやけてしまうのも困りもの・・・。


しっかし、今日ドラッグストアですんごいモノを見つけました!!

それが、コチラ☆↓↓↓
d0028677_21404843.jpg


なにがスゴイって、性能よりもそのパッケージのキャッチコピーの数々!(笑)

→完全裸風 ビニールシリコンクリア。

→最強の「攻め唇」。

3色展開で、これはクリアー(透明色)タイプなんですが、

→隙だらけに見せかけて、計算づくの従順リップ。

(ドヒーッ!!!)

男性陣が見たら、なんか幻滅されそうですけども(笑)。

あまりにおかしくて、思わず買っちゃいました。ハハハ。

(ちなみに、メイクマニアのシリーズはソニーシーピーラボから出てて
こちらのグロスは、¥1,200と、とってもお手ごろ!)

d0028677_2255631.jpg

このグロスのいいところは、そのテロテロ・プルプル感だけではなく、
通常スポンジブラシ型になっているチップが、プラスチック製で使いやすくって清潔!

これで、わたしもアンジーのようなセクシシーリップをGET☆かしら?

* * *

さて、コスメついでに最近私がハマっている化粧水をひとつ。

d0028677_2211595.jpg
『極潤ヒアルロン液』(ロート製薬)

チープで優秀なコスメで最近人気が出ている、目薬でおなじみ「ロート製薬」の『肌ラボシリーズ』。
通常のヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つスーパーヒアルロン酸が配合されていて、お肌がもっちり・しっとりになります♪

パラベンやアルコールなどの指定成分も入っていないので、刺激も少なくて、激烈敏感乾燥肌の私でも安心して使えます(^-^)

・・・そしてまた、これも¥1,200程度とオトク♡

バンザイ!チープコスメ!と金欠気味の私は叫ぶのであります☆

おまけの today's toko-Nail♡
[PR]
by toko-max | 2005-09-13 22:44 | fashion/cosme
もうすでに、2週間ぐらい経ってしまいましたが、
先日、あまりにも美容院に行かず放置プレイしすぎたのを反省して
髪を切りに、、、というか直しに行きました。

いつも決まった美容師さん(♂)にしてもらうのですが、
あまりにも私が無頓着なため、すでに呆れられてます。

おまけに予約をするのはいいが、
NO PLANで行ってしまうので、常に「おまかせ」状態。

ツヤツヤのロングヘアーとかに憧れるんですが、
いかんせんズボラなもので、伸ばしっぱなしのカラーリングしっぱなし。
ロングヘアーなのに、ある意味「女らしさ」を捨ててると言えます。

そんなわたし、、、こんなとこで自己暴露しちゃいますが、、、
実は、3月から美容院(サロン)に行ってませんでした。
(キャーッ!!言っちゃった!恥っ!)

のこのこと予約をして出かけていった私をみて、美容師S氏も絶句・・・。
「こりゃ、いちからやらないといけんねー・・・。時間かかるよ?」
・・・はい、どうにでもしてくださいm(_ _)m

私のオーダーの条件は、たいてい一緒です。
①手入れ(朝のスタイリングを含めて)簡単であること。
②髪が伸びてきても、小汚く見えないこと。
③当分、切らなくてもボリュームが増えて見えないこと。

これらの条件を踏まえて、Sさんいわく半年計画での
ヘアスタイル改造計画が実行されました(笑)

「システムパーマ」+「カラーリング」+「カット」

14:00 START ⇒ 19:00 FINISH の計5時間(!!)

全てが終わる頃には、お店も閑散としてました・・・ハハハ。
アシスタントの子も、
「わぁ~、誰もいなくなっちゃいましたね~。」
などと、念入りにマッサージをしてくれる始末。

とまあ、時間をかけて出来上がったヘアスタイルは
私が想像していたのより、ずっとゴージャスなカンジに仕上がりまして
ひとまず満足、満足♪
乙女は美容院に行くとシアワセな気分になれるのですよ。
誰も見ていないのに、ひとりご満悦な表情(ニヤけていたとも言う)で
店をあとにしたワタクシでした☆

* * *

さて、週末も終わり、会社でも「髪型変えたんですね~♪」などと言われながら
コンサバな服がなくて、まいっちんぐな日々を過ごしていたある日のこと。

d0028677_2148173.jpg久しぶりに会った知人に

「その髪型、山田優とかみたいで、いいじゃ~ん♪」

と言われ、

「それは、言いすぎだわー。」

と言いつつも、悪い気はしなかった私。

(でも、ホントに全然似てないけどね。)




んで、実際ワタシが目指してたのはコレ(↓)!!
d0028677_21585878.jpg

そう、「TRU CALLING」エリザ・ドゥシュクちゃんです♡
(顔立ちや体型が違うというツッコミは今更ナシでお願いします・・・)

しかし、、、
その場にいた、別の知人が申し訳なさそうにこう言いました。

「あの~、ゴメン、、悪気は無いけど、今あの人が思い浮かんだわ・・・。
名前なんだっけ、、あの「ガラスの仮面」に出てくる不気味な先生、、、」

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

d0028677_22203870.jpg

それって、、、

「月影千草(つきかげ ちぐさ)」

、、、ってコト?





・・・・・・・・。_l ̄l○
ヘコむわ、相当。


d0028677_2242153.jpg
でも、実際こうやって並べてみると

・・・Before&Afterみたいで
似てなくもない(汗)。





結局、失敗だったのか、成功だったのか、わからなくなったtokoなのでした・・・。

トゥルー・月影スタイルにかかったお金は・・・
[PR]
by toko-max | 2005-09-09 22:55 | fashion/cosme

ひさしぶりにtokonail♪

最近、塗ってはいたけどとくに何もしてなかったので
さぼりがちだったネイル。

先日、久しぶりに時間があったので
「フレンチなぞしてみよう・・・」と思い立ち、オーソドックスなフレンチネイルしました☆

d0028677_2127257.jpg


ベースはピンク。
フレンチ部分は、ちょっと横着してフレンチテープを使ってガードした上から
マットなホワイトを入れました。
それだけじゃさびしかったので、各指の境目にラインストーンとブリオンをon。
かなりの「姫ネイル」具合じゃありませんこと?ホホホッ。

ちょっと伸ばし具合がいびつなのが気になりますが
まあ、しょうがない。

これから秋なので、ジューシーな赤・茶・ベージュ系のカラーを
仕入れようかな、、と思ってます。

近々、結婚式もあるし、チップでも作るかな・・・。
(また、そんな目や方に悪い事を・・・汗)
[PR]
by toko-max | 2005-09-07 21:35 | fashion/cosme

shopaholic再発

最近、節約を心がけるために、通らないように見かけないようにしていたショップに
母のお供で行ってしまったのが運のツキ。年貢の納め時。ん?ナンカ違う・・・。

まあ、そういうワケで「今日は何も買わないぞっ!」と堅く決心していたにも関わらず、
店内にあふれる秋冬物の新作を見てしまうと、ダイヤモンドのように硬かったはずの決意も
ガラガラと音を立てて崩れていったのでありました。合掌。

今回、どうしても欲しくなって買ってしまったのはこのアウター(↓)。
CHELSEA GARBのデニムジャケットライダーススタイル。
d0028677_101833.jpg
d0028677_1267.jpg
いわゆるジージャンとは一味違うスタイルで、ライダースジャケットのような仕様に
なっております。かなり細身なところが私の好み♪

おまけに、かなりディティールにも凝っていて、
Backの左肩と右腕にはラインストーンの飾りが入ってるの♡
d0028677_155046.jpgd0028677_142319.jpg











結構なお値段でしたが、カジュアル路線のものには目がない私。
広島ではここでしか手に入らないとか言われたら、もうたまらん!!(笑)

おまけに、いい歳してオカンにおねだりしてパーカーもGetしちまいました。テヘ。
d0028677_1444715.jpg

フードが襟元のジップで収納できちゃうタイプ。
フード無しでも、襟元がコロンとしたボリュームでかわいいです。
キャメルとかベージュ系の色に弱いんだよねー。>自分

他にも欲しい物盛りだくさんでしたが、
近々2ヶ月連続で、結婚式も続くし、出費が重なる時期なので断念。

ああ、この物欲、誰かどうにかしてくれ・・・_l ̄l○
[PR]
by toko-max | 2005-08-29 01:51 | fashion/cosme

toko's Nailsalon

ひとりよがりのself-nailを時々UPしているわたしですが、
ついに先日、人様のネイルをする機会に恵まれました♪(キャー)

キッカケは、会社の後輩Hちゃんが「やってみたいけど、自分じゃむずかしくて・・・」という
話から、会社の休憩室でやってあげるよ~みたいな軽いノリで。
わたしも練習させてもらえるし、ね。

さて、いつも爪切りを使っちゃうというHちゃんにダメ出しをしながら(笑)
ファイリングして爪の形を整え、ハイビスカスオイルで指先のマッサージ。
カラーがメインのお試しなので、甘皮処理は割愛。

Hちゃんのお悩みは、
「最近、自転車で外回りをしているせいで手の甲の日焼けがスゴイ。
何とかして目立たなくしたい!」
・・・というわけで、白っぽいマットなベージュとかは避けて、
元気なラメ入りオレンジにしました。
薬指と小指には星のホログラムでアート。
全体にも爪先にゴールドのラメを乗せて、軽いフレンチ風。

d0028677_181008.jpgd0028677_18105793.jpg










次に、Riha's favoriteのRihaっちに、toko宅にてネイルサロン急遽オープン(笑)!
リクエストにお答えして、クリアーっぽいシルバーベースにフレンチネイル。
ライン取りは小さなホログラムで(これがケッコウ大変でした・・・汗)、
一部カラーラインストーンとブリオンでアート。
d0028677_18444420.jpg


toko' nail 完全予約制にて、ご予約はお早めに・・・(ウソ)

あ!ちなみにお代金は今のところ、お菓子とかでごまかされてます♪(単純)
[PR]
by toko-max | 2005-07-18 18:57 | fashion/cosme

today's nail

d0028677_265738.jpg久しぶり~に「today's nail」です☆

いや、ネイルしてなかったわけではないんですが、大分手先も荒れてて、イマイチUPするほどの手入れもしてなかったので・・・^^;

まあ、今も出来てるわけではないんですが、久しぶりに1本アートなぞしてみたので、リハビリ記念ということで、お見苦しいけど残しておこう(笑)

珍しくパープル系のカラーを使いました。VISEEのメタリックカラー。どうもヒカリモノに弱いわね~、わたくしは。VISEEは1度塗りでも、かなりマットな仕上がりになるので、時間がないときには重宝しておりますです、はい。

薬指にのみ、色んな色のストーンを根元近くに適当に配置。根元だと、爪が長く見える効果もあるし、取れにくいんですよね。ボリュームが出過ぎないように、小さな6角形ホログラムも散らしました。

だいぶ、自爪も伸びてきたなぁ~・・・。そろそろ、久しぶりにプロの手にかかりに行くかな(笑)

パープル系と言えば、アナ・スイのネイルが充実してるんだけど、
結局、この夏の限定キットは在庫切れということで、買いそびれてしまいました。。。残念!
[PR]
by toko-max | 2005-07-05 02:22 | fashion/cosme

today's nail 簡易版

d0028677_1256892.jpg時間がないので、とりあえず写真を撮った分をUP。
週末のオレンジから一転、仕事モードにしました。シルバーパール系のカラーですね。シンプルにしたかったので、薬指だけに1ライン、スクエアのラインストーンを「◇◇◇◇◇」ってカンジで並べてみました☆(写真では分かりづらいケド、まさに◇なストーンです。)
意外とシンプルで清楚系だねっ!男性社員やお客様のところでも受けが良かったです♪
[PR]
by toko-max | 2005-06-01 13:11 | fashion/cosme