Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:about myblog( 8 )

ひっそり、更新。

「なんてこったい…丸4年も経ってるよ(大汗)!!!」

超久しぶりにブログを開いてみて、
我ながら筆不精ぶりと時間の経過の早さにびっくり…。
若かりし頃の日記を見るように、昔の記事を読み返してしまった…(笑)。

あれから4年経って、駆け抜けてきた自分を思い返すといろんな事があったな~と。
(4年も経って何も変化が無い方が問題のような気もしますが。)

今更、こんなブログを更新しても誰も気付かないとは思うけど。
実は昨年夏からiPhoneを使ってて、エキサイトがブログアプリをリリースしてたんで、何の理由も無くダウンロードしてみたら使ってみたくなっただけ、という…(苦笑)。

しかし、最後に更新してから余りにもアップデートしてなさ過ぎて、笑えますね!
ちなみに07年3月にワーホリを終えて日本に帰国し、約1年地元(広島)で働いた後、08年夏から東京の会社で働いています。
上京後仲良くして頂いているブロガーさんも居て、ほんっとにブログの出逢いに感謝。

今更的な感じもしないでもないですが、せっかくなのでまた気が向いた時に更新するかも…しないかも…いや、してみよう(笑)!!


Life is goin' on, keep moving forward.

toko-max
2011.2.13


Tomorrow is St.Valentine's day....

d0028677_18394282.jpg

@銀座アンリ・シャンパルティエにて
[PR]
by toko-max | 2011-02-14 11:52 | about myblog

多謝!

前回の記事にあたたかいコメントの数々をいただきました。
個人的な経験から心強い一言まで
本当にみなさん、ありがとう。

正直ネットで知り合った(そのほとんどがお会いしたこともない)人達に
ここまで心配してもらい、理解してもらい、パワーをいただけるとは
思ってもいませんでした。
自分自身でビックリしてます。
もちろん、嬉しい悲鳴というヤツで。

みなさんのコメントを読みながら、
生きてれば色々あるわよね~、と
思わされること度々。

自分だけが悲劇のヒロイン気分なんじゃないのっ!?
と自身に喝を入れてみたり、
いや、時には思い切り浸ってみるのもいいんじゃないの~、
と自身を慰めてみたり・・・。

そんなこんなで気がつくと、
なんとこのブログをはじめてちょうど1年経っていたことに気づきました!!
いや~、まさかこんな状況で節目を迎えるとは・・・(汗)
あんまりはしゃぐような気分でもありませんが、
ただ言えることは、
いつも遊びにきてくださる皆さん、特にすてきなコメントをくださる皆さんの
お陰でここまで続けてこれた、そして、続けていこうという気持ちになっているということ。
本当にありがとう。


今はちょうど良いというか何と言うか
学校のほうも月末を迎えてテストとプレゼン週間に入るので何かと忙しく、
週末もイースターを終えたと思ったら、
次週も学校の友人達のプチ旅行に付き添う(汗)ことになったりで
なんだかあわただしい4月後半です。

あ!コメントのお返事は必ず近日中にします、
もしくはブログにお邪魔させていただきますので、
もう少しだけお待ちくださいm(_ _)m

Victoriaに居るっていう証拠(笑)に、1枚くらいは写真でもUPしとこ・・・^^;
街のシンボル、州議事堂(パーラメントビルディング)です。
今度は夜のイルミネーションバージョンもUPしますね♪
d0028677_17253966.jpg

[PR]
by toko-max | 2006-04-17 17:27 | about myblog

再開。

ブログをお休みしていた2週間弱の間、
あっという間に春本番という雰囲気になってきました。
ブログ上でたくさん見る日本のサクラもピークを迎えた様子。
ここカナダ(ビクトリア)でも、日中は暑いくらいの日が増えてきました。

私はというと学校にも馴れ、友人もたくさんでき、
一人で街を探検する余裕もできてきた今日この頃。
だんだん海外旅行気分から、海外生活気分へと移行してきたような気がします。

さて。
しばらくブログの更新をしなかったのにはワケがありまして。
サボってたワケじゃないんですよ!
そう思われがちな私ですが・・・(笑)。
PCは好きなときに使えるし、
みなさんのブログはまめにチェックさせてもらってました。

ただ、このブログに私の文章を乗せる作業をする気力がなくて。
理由と言えば、それくらいしかないのですが。。。

* * *

数週間前。
日本で私がとても親しくしていた人との信頼関係が
非常に残念なカタチで裏切られていたことがわかりました。

しばらくは呆然とし、
その後、怒りや悲しみの感情が沸いてきましたが、
ひとり遠くの地へ来てしまった私には、
もう今更どうすることもできないし、しても意味がないのだとわかりました。
元はといえば、そのうやむやとした関係を断ち切ることも
ここへ来た要因のひとつだったはず。

数年間かけて築いたと思っていた私の世界は
ただの居心地の良い妄想でしかなかったのです。

つくづく自分が「甘ちゃんだなぁ。」と思うと同時に
もう少し人を見る目というものを養い、
どんな場所でも一人で生きていける強さを身につけたい、と願うばかりです。

* * *

このブログは日本に居たときから続けているので、
身近な人の何人かもよく読んでくれています。
そんな人たちの前で、何もなかったかのように
美味しいものや美しい景色の写真をただただUPするのは
あまりにも欺瞞的で、無理があるように思えました。

もともとはドロドロした人間なので(笑)、
ブログにその思いとかぶつけたらいいのでしょうが、
自分なりのカラーを打ち立ててしまったこのブログでは
それもし辛く・・・。
閉鎖することも考えたのですが、
せっかくカナダからのリポートを楽しみにしてくださっている方々のことを考えると
それもできませんでした。

で。
結局のところ。
別にやりたいようにやればいいじゃないの、と自分を無理矢理納得させまして(笑)。
多少まとまり感がなく、
時々、日本のことやカナダのこと、精神論から一般論まで
無節操になるやもしれませんが、
このブログで続けていこうという気持ちになってきました。
(ま、ダメならダメでまた考えればいいじゃん!みたいな。)


優等生ぶっててもスグ化けの皮は剥がれるの。
だから無理せず、毒吐きたいときは吐くのさっ。

こんな支離滅裂なわたしですが、
まだ見守ってくださる方がいれば幸いです。

toko
[PR]
by toko-max | 2006-04-11 18:05 | about myblog
先日からトップで予告していたコメント1,000番目のキリ番を踏んだ方を発表します!

おチビごと。」のchibi_chipsさんがゲットされました~!!パチパチ☆

いつも知的な文章と暖かい広島弁で、ほんわかさせてくれるchipsさん。
去年は2回もオフでもお会いする機会の持てた方です。
いつもコメント、本当にありがとうございます!
偶然にも同じ広島県人ブロガーさん、でした♪

他にも本当に沢山の方に見ていただいて、コメントまでいただけて感謝しています。
もちろん読み流してくださっても結構ですが、コメントいただくとまた励みになります。
これからも「ついコメントしたくなるような記事」(笑)を頑張ってあげていきます!

さて、キリ番のchibi_chipsさんへは、
何の予告もしていなかったにも関わらず、強制的にプレゼントをしちゃいます(笑)!!
ちょうどバリ旅行記のラストに頂いたコメントでもあったので、
バリ土産のbody Lotion、soap、bath oil、flower candleのセットを差し上げます☆
私が気に入った香りのエッセンスを選んでるので、気に入らなかったらゴメンナサイ(汗)。
タイミングが絶妙に出国前なので、
恐れ入りますが、toko母が発送の手配をさせていただきま~す(笑)。

ちなみに、惜しかった999番目は「じぶん日記」のグルメ師匠55aiaiさん。
惜しかった②の1001番目は「Las Vegas 40's」の砂漠のダンディlasvegasmasaさん。
・・・のお2人でしたっ!残念っ!

次のキリ番企画は、またカナダ土産でも出来た頃にしましょうかね・・・(苦笑)。
[PR]
by toko-max | 2006-03-17 04:10 | about myblog

近況、など。

みなさま、お久しぶりでございます。
朝夕の寒暖の差が大きい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、ダラダラした生活のせいか、
仕事がなくなった途端に、体調を崩すことが多くなり
つくづく「仕事人間」な体質に成り果てていた自分に気づく日々でございます。トホホ。

さて、アパートも今月末で引き払うことになり、
実家のマンションの光開通もいよいよ今週末に実現!(ヤッターッ!!)
ようやくネット環境も整いそうなので、つながり次第たまりにたまったブログの更新も
がんばろうと意気込んでおります。(ホンマか?)

だって、待望のデジカメも新機種を購入して
しっかり写真だけはたまってるんですよーっ☆

d0028677_20595428.jpg今回、買っちゃったデジカメはコレ(←)
カシオのExlim(シャンパンゴールド)
ホントはカメラメーカーのがいいって解ってるん
ですが、ついつい長時間バッテリーや機能に
惹かれてコイツをゲットしちゃいました☆ウフ。
通常、デジカメのバッテリーは200枚程度が
一般的になりつつありますが、コレはなんと
500枚!!たのもしいーっ!
、、、の割にはかなりコンパクトボディにて
手ブレもしないし、マクロも撮りやすいので
ブロガー向きかも(笑)。


ほんと、書きたいことは山のようにあるんですけどね。
たとえば、先日はヒマになったのをいいことに、博多に住む妹を襲撃して
おいしいモツ鍋を食べに行ったりとか、次の日に死ぬほど辛いスリランカカレーを
食べて血管切れそうになったりとか、色々・・・(笑)

おまけに今週から来週にかけて東京に行くので、
またもやUPしたいこと盛りだくさんになる予感120%!!

東京へは会社時代の先輩に会って新婚夫婦宅を襲撃したり(ムフ。)、
某ブロガーさんともお会いできそうだし(ムフフ。)、
ちょいゴージャスなホテルにも泊まるし(ムフフフ。)、、、
ほくそ笑みが止まらないわ・・・グフ。(←超アヤシイ)

しかし、その前に鼻かぜひいたのを治さねばっ!
皆様も、カゼ流行ってるみたいだからお気をつけくださいね~っ♪

【オマケ】コレも結構画像たまってるんだよね・・・
[PR]
by toko-max | 2005-11-08 21:22 | about myblog

about toko-max

なんだか、詳細に自己紹介をする必要もないだろうとは思うのですが、
こういう雑多日記系のブログって、ノンジャンルに近いだけに
「どんなヤツが書いてんのやろ?」
って思うじゃないですか。
そこで、introductionということで・・・。

簡単に言うと、
①地方(広島)在住、独身、2●歳、female。
②イチオウ、広告業界の営業マン(ウーマンか・・・。)
③将来は海外に移住したいなー、みたいな野望アリ。
 それに向かって、無駄に長期間勉強中。
 来年当たりはワーホリ行くぞ!と思って仕事の区切りを模索中。
④食べ歩き好き!映画好き!No music, No life!!
⑤社内でもトップクラスの不健康な生活模様。

いいとこナシじゃん!
個性見えてこないじゃん!
・・・ガックシ orz
[PR]
by toko-max | 2005-04-19 20:54 | about myblog

blog title

「I'm still growin' up!」
直訳すれば、「ワタクシ、ただいま成長中!」というところでしょうか。

まあ、深い意味はないんですが
私の好きなglobeの曲タイトルに
「still growin' up」というのがありまして、
単純に語感が好きだというのもあるんですけど、
20代後半になって既に久しいワタクシも
まだまだ人間としては成長中だぜっ!ちゅー意味も込めて。

とかいって、早々に変えたりして(笑)

d0028677_20263042.gif
[PR]
by toko-max | 2005-04-19 20:29 | about myblog

I will do it!

ついに!ついに、ついに、はじめちゃいました~っ!!
だいぶ前から、はじめようはじめようと思いつつナゼか躊躇していたブログ。
人様のを熱心に読むことはあっても、
自分の生活をブログにつづる自信がなくて足踏みしてました。

それは、昔モノ書きになりたかった反動なのか
モノを書くことが今の仕事に関わるプレッシャーなのかは
定かではありませんが、

とにかく!とにかく!
始めるからには自己満足であっても、訪れて下さる方には少しでも共感してもらいたいのが
ブログ人情というもの。(そうなのか?)

いろんな野望はありますが、
ひとつづつ実験していこうかな、、、フフフ。ということで、

I'll do it!
I can do it!
[PR]
by toko-max | 2005-04-18 23:34 | about myblog