人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所へお出かけ。

日本に居たときは「散歩」なんて、ほぼ全くといっていいほど行かなかった私。
そんなヒマがあれば寝てるか、遊んでるか、仕事してるかでしたから。

こちらに来て、ペットのいる生活になったせいもありますが
ほんとによく歩いてます。
ステイ先の近くにあるBanfield Parkは大好きな散歩コースのひとつ。
以前の記事にもちょこっと写真を載せましたが、
川沿いのなだらかな傾斜を利用した広くてキレイな公園です。

私の住むこの公園側から向かいのGorge st.側に向けて
木製のSelkirk Trestleがかかっています。
近所へお出かけ。_d0028677_16531475.jpg
近所へお出かけ。_d0028677_16535870.jpg
橋の上を歩いてるのはホストマザーと愛犬Elvis。
この橋は自動車は通れません。歩行者と自転車のみ。
サイクリングの盛んなこの辺りにはどの公園や川沿いにもトレイルがあって
みんなMTBみたいなチャリに乗ってさっそうと走り抜けていきます。

ある週末の昼すぎ、ホストマザーと愛犬とともにこの橋を渡って散歩し、
対岸にある新しいレストランでランチを食べました。
水辺のロケーションを利用して、ラウンド型の店内の外に大きくオープン席も。
犬連れだったのでオープン席を選び、ガラスの仕切り越しに犬をなぐさめながら食事(笑)。
目の前には印象的なオブジェが立ってます。
近所へお出かけ。_d0028677_17111287.jpg
最初なんだろう、鳥かなー…ぐらいに思ってたけど、近づくと…
近所へお出かけ。_d0028677_17121056.jpg
鳥が虫を追っかけてる!!(汗)
お店自体は最近オーナーが変わり、リノベーション(改築)したばかりらしく
メニューも一新されてたみたいです。
ランチだけでもかなりの種類がありましたねー。
近所へお出かけ。_d0028677_17134398.jpg

私は結局グリルされたチキンとレッドペッパー(パプリカ)メインのパスタをいただきました。
味とか量が日本人好みだと思います。
近所へお出かけ。_d0028677_17162621.jpg

カナダではかなりsophisticatedされたレストランだと思いました。
サービスもけっこういいしね。お姉ちゃん達はかわいくて陽気です♪

お店は「glo europub & grill」
(2940 Jutland Rd, BC)
※お店のHP有るのに見つけられず・・・。

* * *

実はこの記事もケッコウ前の話でして・・・^^;
ずっとお休みしてたので、ヴィクトリアに来てからのネタがたまってる・・・。
ま、おいおいUPしていきます。
おまけにたまに日本で撮った画像交じりの懐かしがりネタも入ってくるかも(汗)。
ちょっとペースアップして頑張っていきますので、
どうぞヨロシクお付き合いください。
by toko-max | 2006-04-28 17:28 | from Canada