Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京紀行2005≪前編≫

ブログをはじめるようになって、他のブログへもちょこちょことお邪魔することも増えました。
その中でも、偶然同じ地方の出身だということが分かって頻繁にコメントさせてもらう機会が
増えたのが「じぶん日記」の55aiaiさん
「じぶん日記」は空腹時に見ると危険なサイトです(笑)。イヤ、マジで。
東京を中心に各地の美味しいもの満載!
何度、画像を見ながらPCの前でヨダレを垂らしそうになったことか・・・。
写真も文章もステキな上に、めっちゃステキなビーズアクセをご自分で(!)創られたり、
なんとLiveで歌われたり、、とまさに才媛。

そんな55aiaiさんにコンサート本番前の大事な時期にも関わらず、
東京に遊びに行きマース♪と無謀にもデートのお申し込みをしたのは昨年の11月。
ぶしつけな私に快く時間を割いてくださったaiaiさんに感謝感激。
(なぜ今頃その記事をUPしてるかというと、せっかく撮った画像の数々を紛失して
しまっていたのです・・・。昨日やっとフォルダ見つけたの・・・涙)

さて、羽田まで迎えに来てくださったaiaiさんは出口でスグに私を見つけてくれました☆
すごい、、初対面なのに、、、。や、私もなんとなく分かりましたけど。
電車にてホテルのある新橋まで移動ー。
かるがも一家のようにaiaiさんの後ろをピタリとついていく私(笑)。
駅の構内で一瞬視界から消えた私をグルリと330度ターンしながら探してるaiaiさんが
かわいかったことや、電車を間違えて1駅戻った事は内緒。(あ、言っちゃった!テヘ。)

d0028677_0504044.jpg

さて、今回宿泊したのはaiaiさんオススメのホテル「パークホテル東京」
ここは汐留に新しくできた芝パークホテル系列のデザイナーズホテルです。
レストランの「タテル ヨシノ」が入っていることで有名な様子。
今回は残念ながらダブルにグレードアップしてもらったものの東京ワター側の
お部屋ではありませんでした。でもaiaiさんに部屋の大きな窓から都内を
いろいろと教えてもらった景色はとっても爽快でした。
アメニティグッズもかなり私の好みでしたし、出張プランとかで安いプランもあるので
ここはまた泊まりに行きたいかも♪
d0028677_0552610.jpg


さて、ホテルにチェックインを済ませた後は、すぐ近くのカレッタ汐留内を散策。
夜はaiaiさんとディナー☆の予約が入っていたので、
ちょっと小腹を満たそうかということになり地下の「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」へ。
以前から美味しいとは聞いていましたが、ホントに食べることができるとは・・・ううっ。
有名な小龍包と蝦餃子を注文してほどなく運ばれてきたのがコチラ(↓)。
d0028677_1324261.jpg

d0028677_1325864.jpg

うほーっ!美味しそうーっ!
(小龍包が1つすでに消えているのは、ご愛嬌^^;)
正式な食べ方(笑)をaiaiさんに教わって、れんげを使っていただきました。
メチャメチャうまいじゃんかーっ!今まで食べてきた小龍包ってなんだったんだ・・・。
蝦餃子もエビちゃんがプリップリで香りもよく美味。
瞬殺でなくなりましたが、そこは夕食のためにグッ!と我慢の子。
(でも正直あと2回はお代わりいけたかも。。。フフ。)
点心をつまみながら、ブログのことやレストランのこと、仕事のことなど
2時間前にお会いしたばかりとは思えないほどディープなトークを展開。

この後は、まだ時間があるのでちょっと都内をウィンドウショッピングでも、、、
ということで丸の内方面へ移動。
東京駅とか久しぶりにこの角度から見たな~♪
d0028677_1545054.jpg

丁度この頃、クリスマスイルミネーションが始まった頃で、
街路樹がキレイにライトで飾られていました☆それも、私の大好きなオレンジ色!わ~い!
d0028677_157817.jpg
d0028677_1583942.jpg

OPAQUEでは、女の子らしく服やアクセやコスメを漁り倒し、
私はクリスマス限定のコフレキットをGet!(だって広島じゃ手に入らない・・・涙)
外に出ると、これまた巨大なツリーが。降雪がデコレイトされてて面白い!
d0028677_281376.jpg

(実はこのツリーのちょうど反対側に接写撮影中のaiaiさんが居る・笑)

帽子屋さんのCA4LAでは試着しまくる私。意外とかぶり物が似合うんですよ、ワタクシ。
それもモヘアニットの可愛いヤツとかより、テンガロンハットみたいなオットコ前のヤツが(笑)。
コーチやケイト・スペード、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、グローブ・トロッター、、、と
色々教えてもらいながら女の子得意のウィンドウショッピング三昧。
むほーっ!楽しい~っ♪

こうして、時間はあっという間に過ぎタクシーを拾って東京タワー方面へと移動。
タワーとディナーの様子は、次の記事に続きます☆

※ちなみにほとんどの画像はaiaiさんの記事のほうが写真もステキ(泣)。
→「東京クリスマスイルミネーション
[PR]
by toko-max | 2006-01-29 01:02 | love&life