人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is going on...


by toko-max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様にお知らせ(It's my resolution!!)

しばらく更新を怠っておりまして、
その間にもたくさんの方に訪問していただいて
ホントにありがとうございますm(_ _)m

さて、なぜ更新ができなかったかというと

①仕事が忙しかった
②プライベートが忙しかった
③ただ単にさぼっていた

さ~あ、答えはど~れだ!?


・・・というのは、どーでもいいことで。
(まあ、①と③は当たらずとも遠からずなところもあるんですが。)


* * * * *

以前から自己紹介にも少し書いていたのですが
私には「海外で生活してみたい」「英語をもっとうまく話せるようになりたい」
という夢がありました。

具体的には、ワーキングホリデーの制度を利用してみたいという希望があり
行き先としては、カナダを考えていました。
ワタクシも当年とって28歳。(あら、ゆーてもーた!)
年明けにはそうそうに29歳になるわけです。
30歳までの年齢制限にもそろそろひっかかるお年頃。

今わたしがしている広告営業の仕事には
実際のところ「キリがよい」タイミングというのは存在しないのです。
区切りのいいところまで、とは思いましたが
一緒に仕事をしている人間の構成もあるので、色々考えた結果、、、

今月末で今の会社を退職することになりました。

大学を出て以来、ずっと今の会社で働いて6年半。
たくさん勉強もさせてもらったし、世間というものを多少なりとも知った6年半でした。

実は今すでに有給消化に入ってるんです。
とはいえ、自宅で仕事を片付けたりはしているんですが・・・。


今月末に2006年出国用のワーホリビザの詳細が発表されます。
具体的には、来年2月の出国を予定しています。
まだ詳細なプランは立て切れていないけど、最長1年間滞在できるので
たくさんの経験をしてきたいな~、と思っています。


* * * * *

さて、このブログですが。
実はPC環境が退社に伴って、すぐにオンライン状態に切り替えられないのもあって
やめてしまうことも考えたのですが、、、

せっかくこのブログを通してお知り合いになれた方たちや
こんな拙いブログでも「楽しみにしてる」と言ってくださる方がいらっしゃるので
このご縁を大切にしたいな~、と思って。

かなりのんびりなペースにはなると思うのですが
続けていこうと思います。

実際、海外在住のブロガーさんやワーホリ・留学経験者のブロガーさんのサイトは
非常に今後の参考になるし、たくさん情報収集もしなくちゃいけないしね。


というわけで、これからもみなさんのサイトには遊びに行きたいと思います。
もちろん、いただいたコメントにもゆっくりですがお返事していくつもりです。

ので、

心機一転「I'm still growin'up!」をこれからもヨロシク!です♪

toko-max
by toko-max | 2005-09-21 22:09 | love&life